みさなさんこんにちは、いかがお過ごしですか?


カナダは9月に入り、一段と寒さを増しました。

今月末くらいには雪の心配をしてもいいかもですね。。(恐ろしや、、


さて、カナダ人とのその後ですが、前回の記事の文末に、「明日まで待って連絡が来なかったらもう破局を受け入れよう」と書きました。

手紙を渡して二日待ったものフォローされたまま一向に連絡が来る気配がなく、もう諦めようと思っていた最中、

彼から「お手紙ありがとう。」と一通のメッセージが。


時間をおいて返信してもよかったのですが、なんとなくすぐ返信しようと「君のことを1人の人間として尊敬しているからあんな形で終わりたくなかったんだ。ただそれだけです。」

と。


すると「私たちの関係を改善したいって手紙に書いてあったけど、あれはどういう意味?」私は「よりを戻せるなら犯したミスをもうしないように改善したいという意味。」


彼から「僕らの関係をどう改善できる?」と来たので改善策を私なりに提案しました。


すると彼から「とりあえず友達からやり直して、うまく行きそうだったらまたもとの関係に戻ろう。」と。

前向きに考えてくれて嬉しいと思う反面、一日考えて書いた手紙、たくさん反省し彼の元へ行って謝罪をしたけれど、なんだか偉そう。

だめだだめだ。私に落ち度はあったもののなぜか彼の態度が偉そうに聞こえてしまう。。

また私はカナダにいる時間がもう残りわずか。

彼とよりを戻したいのはもちろん嬉しいことだけど、今彼のことをこんなにも考えてしまっているのはきっと今の自分に自信がなくて、仕事も、日々の自分自身の生活に満足していないってことなんだろうなと思う。

私のインターンがアメリカで始まり自分のことを今よりも満足できるようになったら、彼のことをまだ恋焦がれることが果たしてあるだろうか。

彼のその返信に対し、「それはいい考えだね」と送りました。

その後の返信はなし。

今はその既読からのあくる朝です。

追って返信するのも気が引けるし、電話してもきっと緊張して自分の思っていることが出てこないんだろうと思ってなかなか自分が満足できる行動ができません。

彼は私にもっと追いかけてきてほしいのかな。とも考えてみたり。


こんなに彼のことを考えて悩んでいる自分がアホらしく思ってしまう自分もいる。

もっと大人な対応ってどんな対応なんだろう。

メッセージをくれたあの方だったらどんな対応をするのだろう。

カナダ人ならではなのか、彼自信の性格なのか。悩んでいるのは私だけなのか。


また進展がありましたら記事にしたいと思います。

素敵な1日を〜☺️