みなさんいかがお過ごしですか?


カナダは自然火災の影響で空気が黄色く大気が奇妙な日が続いています。

カルガリーはなぜかそこまで大きな影響がないのが不思議ですね。


昨日は家の近くで車の集まりがあったのでお散歩がてら覗いてみました!


私が日本にいた頃は父のs30zを追っていたので車に結構好奇心旺盛です(笑)

今回は特に車種の指定とかもなく集まった感じなのでいろんなのがいましたよ〜


リトラクタブルヘッドライトはポップアップライト(pop up light)とも言うらしいです可愛いですね😍

カルガリーにもr32 34がいるなんて!

感動。

みなさん日本から輸入されたらしくちゃんと右ハンドルでした。

てかまず日本以外で作ってないか、、?



お尻もしっかり素敵💓

ボンネットの中も見せてもらいましたがピッカピカで驚きました。

みなさんお金かけてるんだなーー。

もうここまで来ると金持ちの遊びですよね泣き笑い


32のこじんまりした感じがたまりません!!!


驚くことに、アルバータ州では車のナンバープレートを前につけなくても良いのでみなさん後ろにしかついていません。

NAロードスターなんかは嬉しいですね☺️



そして日本のカーミーティングでは絶対に出典されないであろう軽トラ。

カナダではもちろん珍しいですよね。

彼大阪から輸入してきたみたいです。

60万くらいで落札したらしいですよ!


にしても日本人の私からすると訳がわからないwwwwww



他にもz31やAE86など80、90年台の日本車が集まってました。

いや〜嬉しいですね。

長く乗って欲しいものです。


それと大黒パーキングも意外と有名でびっくりしました。

ワイスピなんかの影響なんですかね。

理由は何にせよこうやって日本車がピカピカの状態で乗られているのを見ると誇らしいですね。(何様やねん!w



そんな感じでプチカーミーティングに行ってきました!

好き車種なんかありましたらぜひコメント欄に書いてくださいね!!