スイスはまだ三寒四温で昼間は25℃を超えてかなり暖かいのですがまだ夜はコート着ないと寒いですね、、


さて、シンガポールでの乗り継ぎがあり、、約29時間の渡航時間を経て、チューリッヒ空港へ到着しました!

出口で在校生がお出迎えにきてくれてそのまま車で学校へ向かいました。

学校到着早々、寮のハウスルールや携帯のSIMカードや学校周辺の事など詳しく教えてくれましたが何せ英語を使うのが久しぶりだったため説明も全く入ってこず、初っ端から挫けました(笑)


で、量の部屋の鍵をもらい、早速部屋に入ったのですが4人部屋のはずが誰もいない。

待てど待てど誰も入ってこず、だが生活感のバリバリある部屋で必ず誰かが住んでいるはずなのに誰も、いない、、。

飛行機の疲れもあり、到着してベッドに寝てしまいました。

5時間くらい寝てましたかね、するとトントンと起こされてハッと気づくと私と同じく到着したばっかりに見える女の子が!

ということでこれが私とルームメイトのファーストミーティングでした!

まあこれから色々と物申したくなるイライラエピソードが出てくるのですが、お楽しみに(笑)