こんにちはむらさき音符


毎日ほんとに暑いですね真顔


暑くてマスクも電車の中と人混みでしかつけられない…皆さんも体調に気をつけてくださいね。



息子が夏休みに入ってすぐ、朝6時台の近鉄特急に乗って鳥羽水族館に行ってきました🌊


私も息子も何度か行っているのですが、今回は可愛いなぁって二人で話してるラッコのメイちゃんキラちゃん、そして息子も大好きなマナティのみらいちゃんとかなたくん、ジュゴンのセレナちゃんに会いに✨



近鉄特急に乗り鳥羽駅に到着するとラッコポケモンのミジュマルがお出迎え


三重が「みじゅう」と読めること、お腹のホタテ貝が真珠貝や牡蠣など海の幸に恵まれている三重にピッタリということで三重の応援ポケモンに選ばれたのだそう。

同じ電車に乗っていた方達もパシャパシャ📷いろんなポーズをした可愛いミジュマル


ミジュマルから10分ほど歩くと鳥羽水族館に到着!(ここでドンっと写真を載せたかったのに暑さのあまり撮り忘れる)


私と息子の二人で観光するとのんびりしすぎて見たいものを見られず流れてくる蛍の光…夫もいればスムーズに回れるのですが笑



学習した私たちはラッコのお食事タイムをチェックしてまずはラッコエリアへ🦦


とっても可愛いメイちゃんとキラちゃん、そして飼育員さん


飼育員さんとの良い関係を感じられて、やりとりがとっても可愛いです💗


YouTubeやXに皆さんが上げてくれているたくさん動画を見ていた通り、本当に可愛い❀


ビデオもたくさんとったから載せたいところですがどれもこれも「可愛い!可愛い〜!はぁー可愛ぃぃ」っていう私の間抜けな声が入っているので自粛…



そんなメイちゃんキラちゃんから始まった今回の鳥羽水族館🌊


今回は計画的に回れたのでしょうか?