こんにちはむらさき音符



先日の通院日は駅からタクシーで向かったのですが、なんだか面白い運転手さんでしたニコニコ笑い



ここ2週間半ほど息子は38℃、39℃の発熱が続いていて内科→小児科→総合病院の小児科を受診しています。


新型コロナの検査も3回したのですが陰性。血液検査も尿検査も触診やレントゲンもとくに問題なくて、感染からきているものではなく血液の中で何かが暴れているわけでもないそうです。


やっと37℃台に下がってきたと思ったら数時間後には38℃後半になっていたり…学校も休んでいて体調が良いときはオンラインで参加しています。


次回の総合病院の診察まで高熱が続いていれば何百もあるウイルスの中から代表的なものを調べてくれるそうですが、結果は1週間後になるんですって。サイトメガロウイルスではないことを祈ります。


何か原因があるならわかりますように。早く良くなりますように❀



そんなこんなで最近は睡眠時間も3~4時間しかなく、バタバタしているせいか水分もあまりとれませんでした。水に飽きたのもあるのかな?笑


そんな疲れと水分不足のなかの血液検査はとても心配でした。結果はその影響がありそうだったので、次の診察までに水分摂取頑張ります



あとNaの値が122しかなくて(薬の影響もあるかもとのこと)最近Na値が低いから点滴してみましょうと点滴をしてもらいました。


ちゃんと塩おにぎりでも作って食べればよかった悲しい看護師さんから、ご飯に胡麻塩パラパラしてみたらどう?とアドバイス。胡麻塩大好きだからやってみます♪



穏やか先生の診察だったのですが、穏やか先生は診察内容や質問したときの回答がとてもわかりやすいと思います。


ほかの先生たちももちろんとてもわかりやすいけど、穏やかなのにはっきりしていていいな黄色い花優しい先生ですよね。




点滴のあとは久しぶりにサカナカナでランチ。


白身フライのあんかけ


あんかけと白ごはんを少なめでお願いしました。


あんかけは私には少し味が濃かったけどここの白身魚のフライは柔らかくておいしいです。トマトソースかあんかけが選べます。


セットのアイスラテ

ここはご飯もコーヒーもスイーツもおいしいです♪



遅めのランチのあと薬局で薬を受け取るときに、先生が一本を2日に分けて飲んでみたら?とお薦めしてくれたOS-1を薬局で購入してみました。何年も前に一口飲んだことがあって、味は忘れてしまったけど「点滴の中身とほぼ同じ〜」らしいですニコニコ