おはようございますむらさき音符

術後17日目です。


元旦から今日まで病院の食事もお正月仕様が続いています🎍

鯛の塩焼き、海老、黒豆、田作り、紅白なますなど
これは今日のお昼ごはん。おいしかったです🦐


このコロナの時期に入院させてもらいクリスマス、大晦日やお正月気分まで味わうことが出来てとても有り難いです。


そして今朝は傷口をとめていたスキンステープラー(医療用ホッチキス)の抜鉤がありました。

2年前のくも膜下出血のときも頭に数ヵ所ステープラーが使われていて取るときに痛かったから、今回も痛いだろうな…と思っていたのですがチクチクしたぐらいで痛くありませんでした

無事に取れてよかった黄色い花

シャワーもガーゼなど貼らずにこのままで大丈夫ですよって。今まで看護師さんにシャワーのたびに防水テープをお願いしていて申し訳ないなと思っていたので嬉しいです。


ホッとしたのでもうすぐドトールに紅茶買いに行こうコーヒー