くも膜下出血で倒れたからこそ今の私が頑張れていること。


私はもともと腎臓があまりよくなくて大学病院で検査や定期的な通院と薬も飲んでいます。

先日の2週間の検査入院もこれからに備えて他に何かないか調べるためでした。

造影剤の影響もあり(くも膜下出血の時に何度も受けたため)腎臓の数値が下がってきていて今後どうなるのかなという不安でいっぱい…

以前の私なら怖くて暗くなって塞ぎ込んでいただろうな。

怖がりだし痛いのも大嫌い。


だけどこうして生きていること、家族のもとに戻ってこられたことを思うと頑張ろうと思えます。

突然倒れて家族に何も言えず終わっていたかもしれない人生だから。

もう一度与えてもらった命だと思って大切に生きていきたいと思います。



倒れる数日前に家族で家から近くの島にホエールウォッチングに行った時に出会ったイルカイルカ
夫が写した写真です。私も息子は船酔いでダウンしていました(笑)


船酔いしたけど綺麗な島ですごく楽しかったなぁハート