こんばんは


また真夏に戻ったような暑い一日でした


喉の痛みが少しましになったと思ったら咳が出始めてしまいました。


夜中寝てても咳で目が覚めてぐっすり眠れなかった


早く治ってほしい。。






Denny'sでもらった『ボノロン』8月号の絵本。


お父さんとお母さんがお空へ還ってしまった男の子が出てきたのですが


そのシーンを読んでいると息子が シクシクと泣き始めました。


ポロポロ涙を流して私に抱き着いてきたので『どうしたの?』と聞いたら


『ママがおそらに かえっちゃったら どうしよう』って泣きながら小さな震える声で答えてくれました。


絵本の男の子と自分が重なって見えたのかな?


抱っこしながらどこへも行かないよって何度も言ったけど、しばらく泣き続けていた息子。


その感情って純粋で、とっても素晴らしいなと思ったんですよね。


そしてまたひとつ成長したんだなと嬉しく感じました。


私はとにかく小説などに感情移入しやすい子供だったのですが、今思うとその頃の気持ちが社会に出てから役に立っている気がしています。


主人はそういうタイプではなかったみたいだけど息子には、私ほどじゃなくてもいいから少しは絵本や小説の話に入り込めるような子供でいてほしいなと思います。