こんばんはきら



今日は息子のお友達とママさんと一緒に交通科学博物館へ遊びに行きましたシャボン玉



その前にランチに行ったのですが、息子の頭は電車でいっぱい!



でもお友達と手を繋いで歩くこともできました。



息子より半年下の男の子なので、なにかとお世話していて見ていて微笑ましかったなはぁとv



館内でも台に乗ってしまうお友達に『あぶないから したらダメだよ!!*』って言いながら降ろしてあげたり、水筒を渡して飲ませてあげたり、ヨシヨシしてあげたり、息子なりにお世話してるようでした。



お友達も息子に話しかけてきてくれたり外の広場で一緒に走ったりと仲良くしてくれて、息子もとても嬉しそうにしていました笑



この時期の子供同士って、まだ一緒に遊ぶまでは行かないけど、姿が見えなくなったら『あれれ、どこにいっちゃったのかな??』って探してどこにいるか確認できたらまたそれぞれ自由に遊ぶって感じ。



お互いの居場所を確認しつつ、だんだん一緒に遊ぶことを楽しいと思えるようになっていくのかなと思います♪



結局閉館近くまで遊んで、来月も遊ぶ約束星をして駅のホームでお別れ。



遊びつかれて電車の中で眠ってしまった息子、お風呂と夕ご飯のあともすぐ寝てくれましたおやすみ



こうしてお友達と遊ぶ姿をみていると日頃見えない部分も成長していることに気がついて嬉しくなります3ハート☆



これからもお友達を思いやったり気にかけてあげられるような優しい人に育ってほしいなきら



愛する息子をますます愛おしく感じた一日でしたHAPPY