こんばんは。


今日は雨の一日でした傘



さて今晩の献立はキーマカレーです。


実は毎日カレーでも良いくらいカレー大好きなんですキラキラ





たまねぎ・にんじん・生姜のみじん切りを20分ほど炒めます。





そこにトマトホールをザクザク切ったものを加え、





先に炒めておいた合い挽き肉を加えます。





スパイスと水を入れて、アルミを3分の2ぐらいかぶせて20分ほど煮込みます。


わたしはここで、チャツネやリンゴの摩り下ろしを加えて煮込みます。





煮込んだらルーを入れて出来上がりきらきら


何となくコクが足りなかったのでハチミツを入れました。




あとは旦那さまが帰ってくるだけハート


あぁ、お腹空いた~早く帰ってこないかなランチキラキラ