今日はもうひとつ更新です。




先日の新潟での地震。



わたしも阪神淡路大震災の経験者ですが


地震の怖さ

それにも増して、余震の恐ろしさ

不安で眠れない夜

ライフラインの大切さ・・・



胸が痛いほど、被災者の方々の気持ちがよくわかります。


今もまだ余震が続き

不安でいっぱいだと思いますが

どうか

希望を持って、支えあいながら頑張ってほしいと思います。



わたしは何年も経った今もまだ、地震への恐怖が消えませんが

命の大切さ

何気ない日常の大切さを心に刻んだ、大切な経験をしたのだと思っています。

そう前向きに考えられるようになったのは最近ですが

みなさんの心の傷が今後の支えになりますように。




被災地の一日も早い復興を

心からお祈りしております。