気管支鏡検査の時や胸腔鏡手術後入院中は

パルスオキシメーターを付けてましたが

胸腔鏡手術で左肺上葉を切除した後はともかく

気管支鏡検査前でまだ全部肺があったのに

95%切ってピコピコ鳴ってたので

自分は酸素飽和度低いのかなあと

(たばこ30年以上吸ってたし、、)

パルスオキシメーターを買ってみました。

 

オムロン等はすごく高いですが

自宅用だしとCMS50Dという

3,780円のものを買ってみました。

(アマゾン等にもいろいろあるようですが

GポイントとPontaポイントの二重取りで)

 

 

ちょっと計ってみたのですが

94~97%くらいでしょうか

やっぱり低いのかなあ。

通勤で駅の階段上るとかなり息苦しいので

どうなんだろうか…?

 

 

安静にして測ったら

脈拍55切るくらい

昔から徐脈気味とか言われるんだよなあ

50切ってたかなあ

って安静にしても95%とは

左肺半分切ったばかりという事にしておこう…