2024年4月12日

 

気管支鏡検査後の呼吸器外科受診でした。

 

諸々の検査をした結果、まあ肺がんだろうって事で

ただ、あんなに苦しんだのに気管支鏡検査では組織の採取出来なかったみたい…

 

左肺上葉の上の方(左肺尖部)腫瘍あり。

まあPET/CTの画像で思いっきり光ってた。

CTの画像でも白く広がっていて

今のところ転移は見られないので

ステージはIIB (T3N0M0)

 

自覚症状的には気になっていろいろ調べたところ

肺尖部浸潤がん(パンコースト腫瘍)な気もするのですが

左胸の上痛いし(でも鎖骨まで上ではない)

左肩甲骨の辺かなり痛いし

左目がしょぼしょぼするし

歩いてるとふらふらするし

医者は何とも言えないって感じでしたが。

 

4月22日から胸腔鏡で左肺上葉切除手術決定です。

次の診察は家族も来てねってことで18日です。

胸部の超音波検査やって終わり。

 

診察料は1,270円でした。