{84F31004-AB1A-4A49-B480-41D8C5D20595}



過去の辛い出来事で

現実を 受け入れられなくて

心の傷が深く残って


気分の変動が あまりにも

日に日に ひどくなり


正直 人を 信じることが

できなくなったことが

何度も 何度も あった


嫌な イメージで きっと

思われてるんだ って

気づけば 思い込んで

人と 関わることが

人以上に 難しく感じて

本当に 怖くなった

素直に 人を 受け入れる

そんなの ありえないって

ずっと いまでも 思ってる


嫌なことがある度に

最悪 って思って 

どんどん ドツボにはまって

些細なことでさえ 

手につかないくらい 

イライラして 怖くなった 

意味もなく 不安ばっかり

未だに 消えていないんだ。


人に 優しく しなければ

誰も 関わってくれない

信用してくれない


そう 思ってしまって

しなければならない って

自分にとって 強制していた


置かれた環境が

こだわりを抱いていた


親の言うことを聞く


こればかり思い込んで

苦しんだこともある

もちろん いまも そう


本気で笑えない 泣けない

じぶんも 感情が 追いつかない

そんな時も 実は あるんだ


信じることが できないぶん

誰に 頼ったら良いんだろう

頼っては いけないんだ


でも 大丈夫 と 信じていよう

ダメな じぶん いやな じぶん

すべてを 受け入れよう


しんじることが できない

そんなときも すこしずつ

ゆっくりと 寄り添ったらいい


辛い思い を いっぱい

することが 多くなった


でも 、 今日ある友だちが

成人式 一緒行こうよ って

誘ってくれたんだ


頼ってばかりで 本当に

申しわけない気持ちで

また 傷ついていた


我々の仲じゃないの 


そう言って 私を 救ってくれた


たった 少しの ことで

当たり前 のようなことで

暗闇から 光を 照らしてくれる


だから やわらかい 心で

ずっと 在りたいし

そう 暮らしていたい