{5C4428EB-EAEB-47BC-AF66-64FFEC3BA9E3}

こんにちは


母の日以来の投稿となりました


5月28日は合唱祭で伴奏弾いてきました


本当は合唱のサークル入ってないけど

伴奏のお願いが来て嬉しく引き受けました


それは大好きなMACOが立ったステージで

ピアノが弾けるから。


本番全く緊張しませんでした


会場のピアノもスタンウェイで

とても弾きやすく安心しました😊


それ以降最近忙しい?よりも充実してます


大好きなピアノの授業


卒園した幼稚園へボランティア


でも、悩まされたこともありました


それはバイトのことです


私はまだはじめて2ヶ月して移転のために

1ヶ月半休みで復帰してもまだ3ヶ月目


もちろんバイト自体今行ってる所が

初めてなので経験がほぼありません


土日祝はとても忙しくできることを

ただこなすことしかできません


飲食店のホールであり

調理場へサイドメニューを取りに行くとき


どうしても合わない人が、、、


知らないことであったのに

「ぼうっとしないで」と言われたり


持っていきますと私が勇気出したのに


無視されたり


どの席に持っていくか伝えてくれない


私が知らないところで

動いている姿を見ている


本当に今どう乗り越えようか迷い時


もう一つは学校のボランティア活動


警察の少年課でのボランティア活動で

授業として参加することになっています


5人グループで私がリーダー


私が引き受けると言ったのか

みんなは動いてくれません


リーダーはあくまでも日程調整

事業所への電話などのやりとり


活動はみんな平等と決められています


事業所の場所があやふやで

だいたいしか分からず


集合時間を伝えて守れなかったのに

あってるか不安と言ったら


「異常でしょ」なんて言われ


街頭補導を夜かななんて言ってたら


「夜にするわけないじゃん

してたら事業所側が責任持ただから夕方だけさ」


なんて反発も(笑)(笑)


上手くやっていける気せず、、、


本当に今のままだとやばい、、、


乗り越えられる試練しかない


それは分かっているけど


なかなか心の傷は消えません


バイト先の人はその人以外いい人です


どうしたら良いのかな 


自分にしてあげられることを

時間をかけて考え中です😌💕

{42481CA4-58B9-49E1-B080-BBB01E7C52EB}


honey la fleur のアクセサリーがやっと来て

幸せになれると信じています🌱


とりあえず今わくわくしているのは

西原愛香さんのセミナーを受けられること☀️


{A9109E86-9AFF-4480-BA2F-83862A3F1109}



福岡なら行けるけどなぁなんて

ずっと思ってたら実習にかぶらず😘


これを機に自分をもっと変えていきたい 


たった1度の人生を無駄にして

終わらせるにはいかない


何度俯こうと立ち上がってみせる


どん底な人生から少しずつ変われた


だからこそもっと変える


ここ最近自分にやってることは

朝にその日の未来日記を書く事 


そして1日を想像してうっとりすること


何気幸せに感じるです😊


その日に叶わないことは

次の日に書き換えたりまた書いたり

試行錯誤すればいいんです🌼


朝不安気味な私にいいかも !


MACOのライブに学校で行けなかったけど

免許のためにためになったなって感じたし


なんだかんだ今感じられるのも

幸せだからかなと思ってます(*´︶`*)💕

 


金欠とはわかっていても

スタバにはいって幸せになるくらい

自分に嬉しいことしてあげてください


{1FAC6193-E3BB-4319-9569-DC089AF84DC4}

(昨日行きました(笑))


少しでも笑顔でいてください


笑顔だと幸せもたくさんやってくる


悲しいことが続いたら少しずつでいいから

笑顔でいてみてください


少しずつなにか自分にできること

してあげてください


今こういう気持ちでいたいなら

そうさせてあげてください


幸せをシェアできる自分になりたい


みんなにとって良いことがありますように🌷


まとまりありませんが

読んでくださりありがとうございました (∩˘ω˘∩ )♡