色々進歩のおしらせ。 | .°+歌うたいのにっき+°.

.°+歌うたいのにっき+°.

ふわの比較的音楽風な日々をつづります。


昨日一気に進歩したのでメモしとく。


まずマイク。
色々と悩んだんだけど、結局
BEHRINGERのUltravoice XM8500
にしました。
中古だったらもっと良いマイクも予算内であったんだけど、やっぱりマイクは新品が良いので、コストパフォーマンスにも定評のある(らしい)BEHRINGERの一番オーソドックスな機種の新品に。

そしてオーディオインターフェイスは
ROLLANDのUA-30
です。この子は中古美品。
マイクプリは入ってませんが、手元のスイッチみたいなのでマイク出力の音量を調整できるみたいなので良しとしました。
新品だったら編集ソフトなんかもついてくるみたいですが、付属品一切ついてない中古だったので仕方ない。


マイクプリを考えると、マイクよりもIFの方が高くてびっくりした……


あとは、長いこと格闘していた無線LANもちゃんと通って、自室のパソコンがインターネットに繋げられるようになりました!

いかんせんパソコン本体が古いのでかなり動作が重いんですが、これでaudaとかダウンロードできると思います!ニコ動とかニコ生はきついかもだけど……
とりあえず宅録の最低限の条件は揃ったです(*`・ω・´)

あとは、運動不足が祟ってマイク持ち続けられるか不安なので早いうちにマイクスタンド買いたいと思います…←

ポップガードも必要性感じたら買うかな。

そんな感じです!

あ、写真貼っとくます
photo:01




ではではー。


ふわ(`・ω・´)