奈良・生駒  宝山寺の参道にある
ハーブ工房 ほうざんさんの話が止まらない爆笑



素敵な魔女たちと
楽しすぎる時間を過ごした


自然と共に生きてる人って
エネルギーに満ち溢れてると思う
素敵な笑顔ピンクハート



魔女って
ちょっと怖くて、意地悪なイメージがあったけど


精油を学び始めて知った
魔女は薬草に長けていて
自然の声を聴くことが上手だったことを知る






そんな
素敵な精油の世界、植物の世界を
学ばせてくれたのは
京都・三条にある
私が尊敬して大好きな精油づかいの魔女
(許可なく勝手に魔女と思ってますwww
もう〜セラピストの枠を超えてるって
思うのです照れ



そして、今回は新たな素敵な魔女に会えた
と、ナムさん(中村 梅子さん


ハーブ使いの素敵すぎる魔女であるキラキラ


めっちゃ仲良しなお二人ピンクハート
話が止まらない(笑)




ハーブの知識がものすごく豊富で
話を聞いてるのが楽しくてたまらない

憧れの魔女が増えた瞬間だったキラキラ





後ろで楽しそうに話し込んでる2人(笑)
私までたのしくなるっ音符
私が長々と植物と戯れているのを待っていてくれてるピンクハート




ハーブ園を堪能し
暖かいお部屋に戻ると
久見子さんお手製コーディアルルンルン


ほっこりするデレデレ

『自家製のエルダーフラワー  コーディアル』
エルダーフラワーは
体内に溜まった毒素の排出を助けてくれたり
アレルギー鼻炎や花粉症の症状を和らげてくれます




お薬になるべく頼らず
植物の力を借りて生活している2人の魔女


私も精油に出会って
お薬を使うことがすごく減った
今年の花粉症も精油に頼りっぱなしデレデレ



精油を学んで
植物の力の素晴らしさを教えてもらった


「私も魔女になりたいんです」って言ったら
「さっちゃんも既に魔女でしょ〜」
ってお二人から即答


嬉しすぎるピンクハート




私も大好きな精油と
大好きなお花と
大好きな植物に囲まれて
もっと素敵な魔女になっていこう(笑)


これから
もっと、もっと
歳を重ねていきながら
たくさん体感していこう



そして
精油の楽しさ素晴らしさを
たくさんの人に伝えていきたいなぁ









桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ハーブ工房ほうざんさんがある宝山寺 参道で
4月7日(日)イベントがあります

参加しまぁす

遊びに来てくださぁいラブラブ