娘「ママ!この映画観たい!!!」

とCMを見て私にお願いしてきたひらめき


わたしも知っていたので観たかったニコニコ飛び出すハート

「いいね、行こう行こう!」

娘と行くのも久しぶりでほんと嬉しいラブ


じゃあこの日行こうと、予定を決めたニコニコ

ランチはここがいいな~って娘はもうすでにランチの場所も決めて…ニコニコ

その日がくるのを私も楽しみにしていた飛び出すハート


ところが昨日、

「ママー、あの映画、〇〇ちゃんも観たいって言ってて〇〇ちゃんと行ってくる」


……は?


は?なんて?


娘は???って顔


私「それさ自分からママに行きたいって言ってきてさ、予定組んでさ、やっぱり友達と行くわってどーなの?」


ムキームキームキームキームキームキームキー


私「別に友達とそういう話になったとて、ママと約束した以上はまずはママに友達と行ってもいいかな?って聞くんじゃないの?」


ムキームキームキームキームキームキームキー


私「あんた、ママだから簡単に約束やぶってんの?

それとも友達にもこういうことするの?

友達と約束してても他の子に誘われたらそっち行くわてきなことすんの?それってやっちゃいけないことってわかってるの?…ガミガミガミガミ雷雷雷雷雷雷雷雷


そりゃ友達との方が楽しいだろうし、

「〇〇ちゃんと行ってもいいかな?」

とか申し訳なさそうに←重要

聞いてくれたら

「いいよ、行ってきなー」ってこっちも快くできるってのにムキー


ママのことなんだと思ってんだ!!

こちとら人間だぞっムキームキームキー


娘は驚き驚き驚きこんなんなってたけど。


とりあえず、〇〇ちゃんと約束したなら行きなさいと、でも映画代やご飯代はすべて自分のお年玉からにさせました…


友達にはこんなひどいことしないと言っていたので、親だからいいと思ったんだろう…

(ひどいことってわかってるのね…ママにはするのね…フフ)


楽しみにしてたからショックな気持ちもあったのだけど、怒りに変わっちゃいました。


こういうのにも慣れてきてるのが寂しい泣き笑い