運動会や土曜参観の時は、代休がありますひらめき

思えば…代休もいつまでだったのだろう…

一緒に過ごしたのは…(遠い目)


息子の幼稚園の代休は幼稚園のお友達とママ友と過ごすことが多かった。


そして月日は流れ

息子2年生、娘年少。

娘が幼稚園に入ったあとの代休は息子と2人で出かけたりしたおねがい

幼稚園に娘を送り、延長お預かりをお願いしながら、「今日息子と出かけてきます」って

園長先生と「いいじゃない!」って話したのを思い出した悲しい

最初は浅草に行った!もんじゃ食べたの覚えてる。

あと映画に行くことがいちばん多かったなぁ…。


「代休、お出かけしよう」と息子に言うと

「やったーーー!」って言ってくれてたね。


2人とも小学生になった代休はキャンプに行ったこともあった。


今はもう、代休は家族で過ごさなくなったけど。

代休よ、たくさんの思い出をありがとうと思います。


たまには一緒に過ごしてくれたらないかな…との欲はまだまだ健在です泣き笑い