その電話を切った後に、すぐに姉に連絡したかった。

時計を見る。

まだ仕事中だ。

仕事終わったら連絡欲しいとLINEをいれた。


時間が長く感じる。


それでもやることやらなきゃと動きはじめたとき、電話がなった。

母からだった。


母「…やっぱり心配なまま明後日まで過ごすのできそうもないから。今日行こう」

私「わかった。すぐ行くから準備しておいてくれる?」

母「わかった」


鞄とスマホを持って、すぐに家を出た。


実家に着いて、準備が終わっていた2人と病院に向かった。


病院は実家から車で5分くらいにある総合病院。

受付で説明し、まずは担当医はいないけど、いつもかかっている内科を受診することになった。


どのくらい待っていたのかわからない。

ようやく呼ばれた。

コロナの規制で診察室には2人までしか入れなかったのでまずは母には待ってもらい私と父が入った。