昔、まだひとつの寝室で寝てたころは4つのシングル布団を繋げで寝ていたふとん1ふとん2ふとん3

スマホの充電器のコンセントの都合で私と旦那が端っこ。

息子と娘が真ん中。

私の隣を取り合ってたなぁ…(遠い目)

それぞれ布団があるのにぎゅうぎゅうにくっついてきて、結局シングルひとつに3人がぎゅうぎゅう。


旦那は全然そんな状況でもしらんって感じだったけど泣き笑い


寝相が悪いから蹴られて何度も起きる、そんなことが幸せだったと気づくのは今。

でもその頃は毎日が必死だし、余裕ない。

たくさんの人に今だけよーーーっ、かわいがって!っすぐ大人になっちゃう!てよく聞いていた。

テレビや雑誌でもよく見かけたし、叔母にはしょっちゅう言われてた。

でも、いくら言われても

いや早くひとりで寝たいっす。。。って思ってた。


わかってるつもりだったけど、全然わかっちゃいなかったなぁ…。ないものねだり。


息子は中学生になると同時にふとん1ふとん3

娘とも来年…?くっ…悲しい悲しい悲しい

やっぱり寂しいなぁ悲しい悲しい