もっと面倒くさがらずに、その時間を大切にしたらよかったな、、、


娘の習い事

1年生からやっている習い事の場所は自転車で5分~10分くらいかな。

何回かそろそろひとりで行けない?って声かけたんだけど、娘は首をふりつづけてはや5年。

1度、送迎の最中にタイヤがすべって自転車で転倒してしまってそれがトラウマとなっているみたい。

何年もたってるから大丈夫かなと思ったんだけど…


でもなんだかんだ、あっという間に5年も過ぎていた。

低学年の頃はこの先何年送迎しなきゃいけないの、と思っていたのに。

たぶん中学生になったらやめるだろうから、残りあと1年。


後悔を払拭→

むしろひとりで行きたくないって首を振り続けてくれた娘に感謝悲しい

この時間を大事に大切に送迎する。

中学生になったら塾に行くと思うから、そこもちゃんと大事にする。

反抗期になったら嫌がるかな、嫌がっても夜遅くはあぶないからするけど泣き笑い

息子も傘忘れたとかそういう時、「もー!」って文句いいながらもルンルンで迎えに行こう。前は濡れてかえってこい!とか言ってたけど泣き笑い


送迎も終わりがくる。大事にする。