ここの地域は中学校は給食がでるので、とても楽ちんでしたニコニコ


なので高校からはお弁当or購買or学食などなど。

県立はほとんど学食はなし!

そして息子の通う高校は購買もなし。

なのでお弁当か買って持ってくるかなので、寝坊しない限り(私が泣き笑い)はお弁当を持っていくのですが、、


もっぱら最近のママ友達の会話はお弁当めんどくさい!!

これからはじまるほぼ毎日のお弁当。

あーだこーだ、お弁当お助けグッズやあれやこれや泣き笑い

もちろん私もめんどくさい!!と思っていて…。


でも今回、こういう気持ちを知って、、、

息子のお弁当を作るのも3年間だけ。

習い事の送迎と同じで終わりがくる。


その日はやってくるのだから、めんどくさいという気持ちじゃなくかみしめながら作ろうと決めた。


そしたら、息子が

「最近はお弁当しか楽しみがない」と。


驚き

ど、どうしたの?と、お弁当うんぬんじゃなく、その発言に私はビックリしちゃって驚き

どうやらゴールデンウィーク明けで学校行くのが億劫になったそう。

行けば楽しいんだけど行くまでの気力が…無気力みたいな感じだったみたいで、でももう大丈夫そう。


あとあと、ん?あれ?今更だけど、あの子…お弁当を楽しみと言ってなかった?


キューンキューンキューンキューンキューン飛び出すハート


母、お弁当、がんばる!!泣き笑い

3年間なんてあっという間!!

娘と合わせて6年間、たった6年間しかないっ!!

楽しみながら最後まで作らせてねニコニコ