習い事の送迎はとてもとても面倒臭い…という気持ちが強かった…。

早くひとりで行けるようになって欲しかった。



息子の習い事は近くだったので、低学年のころからひとりで行かせた。

高学年になり、部活に入ると習い事の時間が遅くなって帰りが20時半ころになったので迎えに行った。

行ったけど、、とても面倒臭かった思いをしていたのを覚えてる悲しい

お風呂とか洗い物とかいちばん忙しい時間だったこともあり←言い訳



中学生になり、塾の帰りが21時半ころになった。

それも迎えに行った。迎えに行って話しながら帰った。たまにコンビニ行こうとかでアイス買ったり寄り道もした。

その時間も、途中で「もう迎えいらないよね?」って私から手放した。

今思うと、忙しい中学生活でここでゆっくり話せてたのに。後悔、、、

これも息子から「もう大丈夫だよ、来なくていい」って言われてたら、後悔しなかったのかな。

自分から手放したってのが…悲しい


つづく