ここずっとキャンプや旅行に行けてなかった。

コロナがくる前は年に3回~4回くらいはキャンプや旅行に行っていた。

昨年は受験だったこともあり、行かなかった。


ようやく行ける!!


どこのキャンプ行く?と2月くらいにゴールデンウィークの予定を決めた。

ここいいね、とか話しながら決めたよね照れ


そうやって決めたんだけど…悲しい

決めたはずなんだけど…悲しい


そのキャンプに行く予定の日に、新しくできた高校の友達に遊びに誘われたと。

キャンプやめてそっちに行きたいとかは言わない息子。

ただ…すごい行きたいという気持ちが伝わってくる…。


ごめんね。と心の中で思った。

そして、こういうことがあったから…もう次からキャンプや旅行に一緒にきてくれないかもしれない…とも思った。


友達と遊ぶ方が何倍も楽しいよね。

前までは私たち親が子供たちを楽しませるために付き合ってた。いつの間にか逆転してる…?

子供たちが私たちに付き合ってくれてるんだね。


こうなる前にもっとキャンプや旅行行ってればよかった悲しい

受験だとしても行けばよかったよ…。


後悔を払拭→


まだ間に合うなら、まだ家にいてくれる間にたくさんキャンプ、旅行の計画を立ててみる。(行きたくないと言うまで)

その度にこのキャンプ、旅行が最後かもと心の中に留めて過こそうと思う。