アグリドッグレスキュー預かりボランティアのけんけんです爆笑



譲渡会などで、雄のいわし君のおトイレ(マーキング)についてご質問いただくことが多いので、現在のおトイレ事情についで書かせていただきます



いわし君、今現在トイレシートの認識はありませんガーン

トイレシート、一応設置しておりますが、全くする気配がないまま。。。


でも!!ここ数ヶ月、室内での粗相は皆無です!!

朝晩の散歩で、最後は全く出ないほど出し切り、良くも悪くもお家の中ではしなくなってしまいました泣き笑い




僕、お家は汚さないよ


譲渡会会場など、家以外の室内ではオムツを着用しています。

オムツは嫌がる素振りを見せず、かぶれたりすることもなくできていますニヤリ



家に来て間もない頃は、室内でもマーキングしていたので、ソファなど汚れたら面倒な場所にはシートを敷き詰めたり防水シーツを敷いてみたり、色々対策をしていました


場所が変わったら最初こそ大変かもしれませんが、自分のお家という認識ができれば粗相することはなくなるんじゃないかなーと思いますおねがい

(多分ですけど)




ちなみに、ししゃもちゃんも同様に室内でトイレをする気配はなく外派です笑い泣き



でも、ししゃももここ数ヶ月、粗相もしておりませんウインク




ししゃもは綺麗好き❤️


本当はトイレシートでできるようになるのがベストなんだとは思いますが、一応今のところ一緒に暮らすうえで不都合は全くない2匹ですラブ