アグリドッグレスキューの預かりボランティア、けんけんですウインク


今日はいっくん(いわし)のお散歩事情をご紹介したいと思います!


いっくんは、未だトイレを覚えられませんガーンというか、ほぼ外派になっております笑い泣き

おトイレ覚えさせるつもりで取り組んできたのですが、失敗してしまいました😞



「ママの教え方が悪いんだよー」



今は、朝夕2回の散歩でこれでもかというくらいマーキングしながら歩き(帰りは本人しているつもりですが出てません指差し)、お散歩コースを我が物にしようと企んでいるようです真顔w


そんな感じですが、とりあえずお散歩は大大大好き❤


いっくん、とっても良いお顔ニコニコ

毎日楽しんで歩いてくれていますにっこり

道の端っこが好きです❤️


でも!!今のところ他のわんちゃんが視界に入るとめちゃくちゃ吠えます驚き

たまにプチパニックのようになる時もあり、吠えてジャンプして引っ張っるいっくん。

「本当すみませーん笑い泣き」って飼い主さんに叫ぶ私。

結構カオスです。


慣らしたほうが良いよなとは思いつつ、なるべく他のわんちゃんと会わないようにしながらお散歩してしまっています目

でも、前からも後ろからもわんちゃんが来てしまったり、どうしてもすれ違わなくてはならない時は、しゃがんで撫でたりなるべく落ち着かせながらやり過ごしていますが、一度そんなことがあった日は家に着くまでずっとソワソワ滝汗


いっくん、めちゃくちゃビビり!!



だって僕、慣れてないんだもん汗


ビビりちゃんなところも可愛いんですけどね照れ

でも、安全にお散歩するためには、ちょっとづつでも慣らしていってあげないとなーと思ってはいるところです。

仮ママもうちょい頑張ります立ち上がる