わたしはすいかが大好き。なにかと賛否両論があるすいか。

メロンとスイカどっちがすき?

体冷やすから、食べ過ぎないほうがいいよ、のすいか。

スイカ割りのすいか。

すいか、スイカ、西瓜。

いつも新しいすいかを割るたび、どんなすいかに会えるかどきどきしている。

どんな赤だろう。
どんな顔してるんだろう。

種はぎっしりなのかな。

そんなどきどきを胸に今日買ってきたすいかは、
割ってみると、なんと鮮やかなイエローだった!ある意味パニックを起こしそうになるその鮮やかな蛍光イエロー。

最初はがっかりもした。
赤かったすいか。
無理やりな品種改良の末、こんな外国のいえろーになっちゃったのね。

えいっ。

かじってみた!


なんともみずみずしく新鮮で、はじめましてともいわんばかりの新しい味。

確かに普段こなれているすいかの味とはだいぶ違う。

けれど酔ってしまうほどの甘い甘い味。

わたしも愛して!
と赤くは生まれなかった自分を、
精一杯ゴージャスかつ若々しさを放っていた。


いいなあこの個性も。そんな事を思った。

わたしも見習いたいなあと、そう、思った。