平成生まれの徒然


私は私自身のちょっとした不健康な慣習を許している。


それは豆乳で作ったラテ
ソイラテ

特にスターバックスやタリーズのソイラテは最高で

スターバックスのソイラテを飲んだときなんて、天国にいるような気分になる

スターバックスなんて、正直家の近くにはないから、やっぱり特別な、自分に対する贈り物。

幼い頃からまさに、笑っちゃうくらいのいわゆる"病弱"だった私は、「健康」になるために、「健康」の本を読んで」「健康」になりたかった。


「健康」の本には、コーヒーは飲むなと書いてある。コーヒーは毒だと。胃にも腸にも脳にも悪いと、けどコーヒーは『健康』にいいんだ、という「健康」の本もある。


要するに、みんなコーヒーに夢中なのだ。大好きなんだろう。
コーヒーも。コーヒーの話をするのも。私もだ。



よくわからないから、わたしは極上の一時を選んだ。

ちょっと悪いことをしたような、ちょっとした幸せを、
心の底から楽しみたい。
これからも。