思いっきり

食べかけの写真ですが


美味しすぎて

一気に食べてなくなった




ガトーショコラ作ったら

美味しすぎて感動しました。




レシピが



ケンズカフェのもので



本来はカカオ70%以上の

チョコレートを使用するのを

推奨されているレシピなのですが



ブラックチョコレートで

代用して作りました。



それでもめちゃめちゃ

美味しかった。



材料がものすごく

シンプルで

工程もシンプルなのに

すんごく美味しく作れて

本当にすごい!




材料が


•チョコレート

•卵

•バター

•グラニュー糖


のみ。


小麦粉なしでグルテンフリー。

しかも

メレンゲを作ることもないので

本当に簡単に作れます。



最近

ケンズカフェのお店が

近くにできて気になっては

いたものの

なかなか足が向かず。



そしたら

たまたま

レシピを見つけて

作ってみました。



プロのレシピなのに

無料で公開していて


『えっ、いいの!?』


って感じで

惜しみなくレシピを

教えてくれることにも

感動しました。

しかも無料で。



自分でも

こんなに美味しく作れるけど

実際のお店の味は

どんなんだろ〜って

気になります。



旦那さんにあげたら

美味しいって食べていて

ガトーショコラ食べる前に

おかずの残りを

明日のお弁当に入れて良い?


って会話をしていたから


『ガトーショコラは

お弁当に入れないでね』


って言われて



『さすがにお弁当には入れないわ(笑)』


って言ったら


『ラップして入れてくれたらいいから』



 って言ってて、、、


あれ?


『お弁当に入れてってこと?』


って聞き直したら


『うん、明日のお昼も食べるから』


って(笑)


お弁当には入れないでね


じゃなくて


お弁当に入れて


の聞き間違いでした(笑)



甘いものいつも

ちょこっと食べて

満足って感じなのに


こんなんいうの珍しい👀



さすがプロのレシピ。



次はカカオ70%以上の

チョコレートで作ってみます🎵