残念なお店 垂水 ステーキ | 神戸☆グラスアートとクレイクチュールとふわふわな毎日♪。.:*・゜ 教室(垂水・塩屋・明石・三木・小野・武庫之荘)

神戸☆グラスアートとクレイクチュールとふわふわな毎日♪。.:*・゜ 教室(垂水・塩屋・明石・三木・小野・武庫之荘)

atelier fuwafuwa 主催  
神戸市をメインにグラスアート教室・
クレイクチュールのインストラクター養成講座
開催中。

お問い合わせは、お気軽にどうぞ


好きなこと楽しいことヾ(@⌒ー⌒@)ノ
教室のことや作品をupします(*´艸`*)

今日は、実家の両親がやってきて
お昼を食べることにしていました。

父はお肉が好きなので
昔ちょくちょく行っていた
ステーキ屋さんへ行く事に

垂水駅前の〇〇へ

ランチ注文しました
お肉100gのコース二つと
お肉150gのコース二つ

前菜   生ハム  アボカド  たまねぎ


カボチャのスープ

緑ががっているのは、皮も一緒にスープにしたからかな



豆腐と山芋


お肉  500g



野菜サラダ



そして
このもやしとそばの炒め物をお皿に入れる時、
父のお皿に手がとどかなかったのか
焼いている方が、
それをお皿の外にこぼしました
「あっ」と小声で言って

それを拾ってお皿にいれました

( ̄▽ ̄;)



     えー
テーブルにこぼしたもの
お皿にもどして食べさるの
このお店

今日は疲れてるのかなと
フォローしてましたが

信じられない(;・∀・)

お肉の切り方もバラバラで
適当な感じ満載




そして
食べたお皿を引き上げる方が

父のタレのお皿を下げる時に

タレを右袖にバァッと
こぼしました

そして
父と母がおしぼりで
タレをふきふきしてるのに
すみませんだけで
あとから
違うおしぼりをもってきただけです

たまたま父は、
黒い服をきていました
だからタレがこぼれても
目立たないからか
たいしたことない扱いでした

残念なお店です

ランチのお客はどうでもいいのか

従業員がこぼしても

オーナーさんいらしたのに
一言、申し訳ありません
って
言うべき何じゃないかな

父は、叔母が編んだ手編みのセーター
本日おろしたても着ていました
もちろんそこにもこぼれてました

こぼした人が
少しだけって言ったのかもしれないけれど

決して少しではありません

ステーキ用のニンニクたっぷりの
タレをこぼして
おしぼりでふくだけって
ありえない

もし、これが白い服や薄い色だと
シミだらけです

なんだか
駅前に移転して
高飛車なお店になっちゃったんだなぁ

さよなら
もういきません