ご無沙汰してます・・・フヴィンは元気!! | 男前コーギーFuvin

ご無沙汰してます・・・フヴィンは元気!!

こんにちはコーギー
フヴィンママです。


久しぶりの投稿は長文です・・・・・・


先月末ごろ、フヴィンが朝起きてこなくって
朝ん歩に行こうと抱っこして
お外に連れて行っても
立てない・・・
チッコ
あせ3はしたけどほぼ伏せション



更にご飯ごはんも食べない!!!
コーギーがご飯
ごはん食べないなんておかしいでしょ
苦しそうなわけでもないし
静かに寝ているフヴィン・・・
ぐぅぐぅ

その日はメッチャ暑い日暑いおやじ。
こんな状態の子を
病院病院まで連れて行ったら
かわいそうと思い
お部屋でゆっくりさせました。
ラッキーな事にヨーグルト水
あせ3はちょっと飲めるし
ワンコ用かまぼこおやつは
ムシャムシャ食べる
食べれる物を好きなだけあげよう・・・。

年齢も年齢だからもしかしてこのまま・・・・・・
泣く
なんて悲しいことを想像してはメソメソ泣する私。
覚悟を決めました・・・
あうう…。


翌日は日曜日、病院病院混むだろうなと思いながらも
旦那に車
車を出してもらい病院へ・・・
ただこの日の朝はふやかしたご飯
ごはんをちょっと食べてくれたの

いつものご飯台では食べれなかったね・・・

病院はやっぱり混んでましたが4番目にエントリー出来ました
先生(2度目ましての若い先生)の開口一番

先生「どうですか・・・?」
はぁ?

先生「皮膚の状態はその後どうですか?」
はぁ?
受付の時にご飯を食べないこと、立てなくなったことを
お話しして診察の順番待ってたんですけど

コーギーキョトン『昨日からご飯を食べなくって、立てなくなっちゃったんです』
先生「立てなくなった…か・・・・」
触診・・・

先生ヘルニアかなぁ~~~
先生この犬種は・・・・・・うんぬん・・・
コーギーキョトン『軽度のヘルニアはやってますが症状が違います!!!』
先生「場所が違うのかなぁ、後ろ足の反応が・・・・うんぬん・・」
コーギーキョトン『ナックリングですか?』
コーギーキョトン『ヘルニアもちですし、年齢的にも足は衰えてますけど
急に立ち上がれなくなるのはおかしいですよね!』

コーギーキョトン『ご飯ごはんを食べないことが心配なんですけど!!!』
なんかイライラ・・・・・

先生「レントゲンと血液検査血してみてもハッキリ原因が分かるとは・・・・・」
コーギーキョトン『でも調べないと何もわからないですよね!!!!!』
で、レントゲンと血液検査
血をすることに

おまけに待合室で待ってる途中で
血液検査の血液
血が足りないかもしれないので
もしかしたらもう一度採血
注射血するかも
弱ってる子に・・・一発で出来ないなんて(怒

で、二度目の採血
注射血

検査結果が出ましたが結局原因は解らず
白血球の数が多くなってること
肝臓の数値がちょっと高いことから
原因をひとつずつ潰していこうということになり
肝臓のお薬
おくすり(ブルー)おくすりなんかをもらって帰ってきました。

でも
ごはんご飯をチョットずつでも食べれるようになってから
フヴィンは元気を取り戻してきました。


facebookFacebookに投稿しちゃったので
全国のコギ友から応援メッセージや
栄養補助の高級フード
おとひめS2ごはんやペーストおとひめS2を差し入れしてもらったり
PAWS
ソックスソックスや靴ミッキー靴や車イスまで・・・うれしなき
フヴィンのためにありがとうございます。

ところが・・・
いったいあれはなんだったの?
週の半ば頃には立ち上がり時はもたつくものの
うろうろ歩きだし、ご飯
ごはんもモリモリ食べるようになり
チッコ
あせ3もウンチョス金もモリモリ(笑

あの日から2週間くらい経ちますが



お茶目な姿を見せてくれてます・・・。(笑

8月で15歳
シニアは小さなことでも大きな症状として現れることがある
あの日、覚悟を決めた私・・・
今の幸せな時間は永遠には続かない
あの日から今の時間は
フヴィンがくれた
アディショナルタイム
お留守番生活が長かったフヴィンだから
ロスタイムいっぱいあるんだろね
まだまだイチャイチャしようね、フヴィンくん
きゃはっ


長文…最後までお読みいただきありがとうございます。