初ワンオクLIVE | 志庵の世界

志庵の世界

日常あったこと 大好きなB’Zのこと 金爆 研二のこと くだらないこと書いてます。

ワンオクLIVE初参戦してきました\(*´∀`*)/

娘の運転手の延長で参戦したのですが、感動の大号泣大泣きうさぎ
娘世代に支持されてるのがとってもわかったLIVEでした。



まず、最初にびっくりしたのは人の多さ!


会場はB'Zボンバー毎度おなじみの仙台セキスイハイムスーパーアリーナ!通称セキスー(キリショー命名)


噂では聞いていたけど物販の列のえぐさ!


物販開始1時間半前に並んだのに
{79ADEA49-7622-43D9-B175-245EE993BFA7}

先頭どころか物販会場も見えず…。

写真は並んで直後で、その数分後には同じ列が後ろにも伸びてましたガーン


最終的にはいつものB'Z物販会場と同じ場所で買えたのだけど、3時間待ちで物販が買えました気合いピスケ
ハンパねぇ!ワンオクwww

{CC7AF230-46FA-40D6-883A-35CF6FD99D5D}

でも物販がかっこいいカナヘイピスケ
どこぞのバンドも見習ってもらいたいwww





同じ会場なのにどーしてこんなに人が多いかというとアリーナ全面スタンディングあんぐりうさぎ
そりゃーね、あなた。アリーナ凄い光景でしたよショックなうさぎ

ワンオク好きの娘にアリーナ、スタンド選ばせたのだけど、娘はビビってスタンドを選びました。

でも、正解カナヘイきらきら

スタンドでも花道近くの前方だったので、メンバーはっきり見えたし、全てのLIVEが終わったのは3時間50分後あんぐりピスケこれがアリーナならBBA死んでましたwww




今回のLIVEは対バンLIVEで、会場ごとにゲストが変わるのだけど仙台はSUPER BEAVERというバンドでした。

このバンドは10年前、まだワンオクが小さなライブハウスでやっていた頃対バンをしていたバンドだそうで…。

娘は一曲しか知らないと言っていましたが、申し訳ないが母は名前も知らずショボーンごめんなさいタラー


第一感想はボーカルうまっっ!!


声が綺麗でしたね~。

MCの中でワンオクのメンバーとは10年以上も前から友人なんだけど、いつしかワンオクは大きくなりよそでは友人だとか戦友だとか言うのがおこがましく思ったと…。

でも、ワンオクは昔と変わらず接してくれてこんな場所に招待してくれて感謝している…と。


それを語るメンバーの涙に初っ端から号泣大泣きうさぎ

まだワンオクメンバー見てませんけど~www


この年になるとあちこち緩いもんでw…涙腺も崩壊しやすいwww



10年バンドを続けていく苦しさや、ステージから見るアリーナの景色カナヘイきらきら
メンバーの涙が物語っていたと思います。




もっともっと若い子が知るべきバンドだと思いました気合いピスケ




SUPER BEAVERのLIVEでいいだけ泣かされたあといよいよワンオク登場!




イナサラが終わったあと、松本さんほとんど聞かずワンオク漬けになっていたのでてへぺろうさぎ曲はバッチリ!
あ、でもほとんど英語わからず空耳アワーの世界で覚えてますけどとびだすうさぎ2



でも、英語はわからないのに伝わってくる熱い思い…。
知らず知らず泣いてました。


MCで一番印象に残っていることは




俺達はロックバンドです!

アイドルグループじゃない!

俺達はロックバンドです!

ボーイズグループじゃない!

俺達はロックバンドです!!!!



他にもまだ語っていたんだけど、この言葉が印象的でした。





少し前にあまりにも追っかけがひどくてインスタが荒れたこと思い出しました。



チケットを買ってもらっているのに贅沢言うな的にひどく叩かれていたけど…
そんなことは重々承知で。
でも、それを言わずにはいられなかったワンオクメンバーの思い。
叩くことじゃなく、思いを知ってもらいたいなぁと思いました。


好きなら尚更ルールを守るべきって思うのは私だけ(^-^≡^-^)





そしてなにより、これからの10代20代に響く事を語るメンバーに感動大泣きうさぎ


もう人生半分折り返したオバチャンにもグサッと刺さりましたわ。

ただ、あなたいいこと言うね~っていう母親目線の心境に近いですけどねw


隣で泣いてる娘を見て、往復6時間運転して連れてきてよかったなぁって思いました照れ


自分がB'Zに出会えて人生が変わったように娘にも同じ思いをしてもらいたい。

ワンオクにはそのパワーがあると確信しましたとびだすうさぎ1

そして、また自分も参戦したい!
そう思えるバンドでしたカナヘイハートカナヘイハート


娘のところに行く口実にしようニヤリ
{C917C8C2-1AEE-49CA-B25C-6D187FD19E97}


{AA528F81-D3AD-4E55-9C89-3691F2BF2711}