PTA説明会。 | 志庵の世界

志庵の世界

日常あったこと 大好きなB’Zのこと 金爆 研二のこと くだらないこと書いてます。

今日は高校のPTA説明会に行ってきました。夕方5時半なんて仕事している人向けの設定時間なんだろうけど、ただの主婦には忙しい時間・・・志庵の世界-DIMG0039.GIF
買い物行って、ご飯支度して、犬散歩に行って・・・。下の娘っ子迎えに行って。
ハードな一時間をやりきり、学校へ・・・


進路の説明と来年の修学旅行の説明でした。

一応、この辺では医学部に進学するような子もいる進学校志庵の世界-65P600328_DCE.gif
しかし、うちの娘っ子は下から数えた方が早い成績でして志庵の世界-peti_e015117.gif
一日3時間は勉強しましょう。週に20時間勉強しましょう。

そんな次元の話をされて志庵の世界-peti_e013845.gif
あまりの勉強のしなささに、途中で怒りを覚えてきてプンプンこんなんだから、あんな成績なんだ・・・と実感してきました。
帰りがけ、担任の先生にどうにかしてくれ・・・と訴えて帰ってきました。

七時半過ぎに家に帰ると、娘っ子は熟睡中志庵の世界-o0020002010895472770.gif
資料をたたきつけて、三時間勉強しろだってよ!!!って怒鳴ってやった。

あっという間に高校なんて過ぎていくのに・・・志庵の世界-peti_e015117.gif
あとで泣き見るの自分なんだからね。頼むよ…しょぼん


行きも帰りも雪が降っていて、外も心も寒かったよ志庵の世界-70P700235_DCE.gif
  


タイヤ交換していてよかったよーーー志庵の世界-o0020002011159485794.gifそれだけが、今日のいいことでした。