寒いです。こたつを出したのはいいんですが、肝心の電源コードが見つかりません。大和です。



あまりスポーツのやらない僕が、書かなければなりません。このことは!

地元山梨のサッカーチーム、「ヴァンフォーレ甲府」

ついに!





J1に昇格!



これは、かなり驚くことなんです。ヴァンフォーレってほんと弱かったんですよ。そしてかなりビンボー。
僕の高校の裏におんぼろの選手寮があったんです。小さいグランドしかないから(もしかしたらなかったかも…)、近くの競技場を借りて練習をしてたのを覚えてます。J2で最下位を取り続け、弱い弱いとみんなにいわれ、一時期は存続不可能といわれたくらいです。。そのヴァンフォーレがJ1。ほんと信じられないです。サッカーもしないし、見ない。こんな僕ですらうれしいことなんです。山梨県内はきっと大盛り上がりのはず。

僕はとても勇気をもらいました。あきらめなければ必ず勝つ日が来るんだなぁと。バンドも、来年はいろいろとあるんだろうと感じています。来年が勝負と僕は思ってます。つらいことの連発かもしれないけど、あきらめずにがんばりたいと思います!いつでもポジティブ精神で行きます。ネガティブだと暗くなります。大和でした。






ありがとう、そして続け!