ある日、話しやすくて尊敬していた上司に怒られる。



自分ではいつも通りに働いていたつもりだったが怒らせてしまった。



とても落ち込みその日の帰りに謝罪し帰宅した。



ずっとモヤモヤが残る・・・



翌日話し合う時間を頂こうと話し掛けるが拒否されてしまい、モヤモヤしたまま仕事をする。



またやってしまった・・・



あっちでもこっちでも怒られる様になり何が何だか自分でもよくわからない。



どうしてしまったのだろう・・・



自然と涙が出てくる・・・



そして早く帰される事になった。



「やっぱり最近変ですよ。だからもう帰ってください。」



そう言われ最近の私の言動がおかしい事に気付かされる。



何故だろう・・・



自分ではいつも通りにやっているつもりなのに上手くいかなくなってしまった。



他の上司にも避けられている様な気がして話し合いの時間を貰い話すも



「最近様子がおかしいので絡まない様にしてました」



涙がどんどん溢れ出る。



人と話すのが怖い。



何か私が言う事で不快な思いをさせてしまう。



ビクビクしながら、人目を気にしながら仕事をする様になる。



自分の仕事のやり方に自信がなくなる。



お客様とも話すのが怖くなってきた。



私の発言で上司に迷惑を掛けてしまったらと思うと怖くて仕方がない。



そして人と話すのが怖くなりあまり上手く喋れない様になった。