お久しぶりです😄

久々過ぎて、どう始めたら良いか分からず…😦

5月も終わり、2018年も上半期最後の月に。
早い〜早過ぎる〜😂😂


体調も良く、毎日過ごせております😄


4月にあった定期検診。
血液検査と先生とのお話だけでしたが
問題なし。

4月20日には33歳になり、
4月21には寛解2年生へ🎒✨

1年前、寛解というお言葉を先生に言ってもらい、
母が院内LAWSONで買ってきてくれたスムージーとお菓子を
泣きながら食べたあの日。

母から頑張ったねって褒めて貰って
とても嬉しかったあの日。

今でも思い出すと泣けてくる大切な日です。
この日のブログ読むと、泣く確率200%😂笑

あれから1年。
自分で自分に誕生日ケーキを焼きました🎂


誕生日と寛解2年目突入お祝いいちごタルト🎂

22cm型というかなり大きめサイズですが、
家族5人でペロリと食べちゃう🍰

お友達からもお祝いして貰って、
とっても幸せでした😭💖



お友達の旦那さんがケーキ持って登場して
めちゃくちゃびっくりした😭✨

ケーキも白子も(ケーキの後ろにいる)美味しかった〜👏🏻

日本酒で酔っ払って、最高な動画撮れたりして📱
😑なってる時に見ると、毎回元気貰える😳✨

ありがとう🙇🏻





お店暗くなって、BGM流れてケーキ登場🎂
びっくりして挙動不審。
開店時間にお店入ったのに、
お友達どうやってケーキをお店に渡してたのか🤔
プレゼントも私の事考えて選んでくれて、嬉しかった😭💕
ありがとう💄📖



大好きな子👦🏻からお手紙とポッキー✉️🍫


自分じゃ絶対買えないお高級シャンプー達🛀
お店で抗がん剤で髪の毛抜けた事とか話してくれて、
良いシャンプー達を選んでくれたそう。

幸せか😫❤

ありがとう。
感謝です🙇🏻💖



32歳最後の1週間、
週末に声出しすぎちゃって、
日曜日からカッサカサの声に…😦

どんなに大声出しても声枯れた事なかったし、
次の日には治ってるだろうと余裕かましてたら、
月曜から声ガッスガス…
というかほぼ出てない😑

話すのが仕事なのに、
声出ず電話も相手に聞こえず大変な状況に。

市販の薬飲んだりしてましたが、
一向に良くならず、むしろ悪化し、
水曜に病院へ。

オエオエしながら、喉を見てもらい、
結果、
「声帯が炎症しとるね〜🤔なんでここまでなったの😂笑」
と先生に笑われ

なんか喉イガイガ気味🤔?
って時に喉を酷使したのが原因みたいですが、
薬飲んだら少しづつ良くなって💊

ガスガス(聞き取り不能レベル)
ハスキーボイス(個人的に好きな声)
病院行って1週間後、完璧に元の声に。

余計な事考えて不安だし、
声出ないってこんなに辛いんだと、
思い知った32歳ラスト1週間🤦

かなり焦りました😦

声デカすぎて、
私からの電話は受話器を耳から離しているよ😂
と言われたりして、
色んな人に迷惑かけてると思うけど、
元の声に戻れて良かったです🤘

って何の話😂笑

健康管理大切です。


ここで自分の身体の為にしている事を✍
(マジで誰得〜😂😂笑)

〇仕事の日はお弁当を作る
少しでも身体に良いものをとご飯は発芽玄米とキヌアを炊いた物にしてます。

〇朝ごはんにチアシードヨーグルトにオリゴ糖混ぜた物を食べる
実家朝ごはんの真似っこ😄腸内環境大切です。
R1ヨーグルトのドリンクタイプを買ってましたが、とてもお高くつくので、最近はR1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで増産して食べてます🐮
かなり節約出来るし、良い感じ〜👏🏻

〇極力、自分の作った物を食べる
週末や外食の時は食べたい物を思いっきり食べます😙

〇8時間睡眠死守
寝ないとダメな子です😑 
23:00までには寝るようにしてます。 
独身だから出来る事😂☝

〇運動する
週4ヨガ 週1ウォーキングとランニングを目標にしてます。
去年の9月から始めたヨガ。
ヨガのない生活は考えられねー😦
って位ハマってます😳❤
こんなに運動しても、痩せない。
どちらかと言うと筋肉付いて、ガタイよくなってる感😂笑
悲しき筋肉質。(全部筋肉質のせい😂)

〇湯船に必ず浸かる
1時間はお風呂に入ります🛀
リラックス〜🤗

〇お酒は週末だけ
お酒大好きだけど、週末の楽しみに😳❤


こんな感じの私の健康7か条。
めんどくさがり屋の私だけど、
この7つは半年以上続いてます😄

これだけやってるんだから、大丈夫やろ〜😍☝
という自信や安心にも繋がったりして😙

これからも無理なく私のペースで、
身体の状態の維持、頑張ります💪🏻


3月末に会社から特別休暇頂いて、
母と四国に2泊3日で旅行に行ってきました🚄


お天気にも恵まれ、
食べて、飲んで、色んな所見て、
とっても楽しい旅でした😄


こちらも母と行ったカキ小屋🌊



火傷に注意だけど、安くてほんとに美味しい😳❤
来年もまた行かねば😍✨

お友達の結婚式にも参列出来て💒👫



花嫁さんはほんとに美しくて、
久々逢うお友達もいて、
幸せな気分たくさん分けて貰って、
素敵なひととき💞💞

結婚式大好きだな〜😳💖


毎年恒例、母と行った民陶祭🚃
今年も新しい小石原焼きの食器達が仲間入り😄


めっちゃお得に買えて、
レジ終わってスキップしちゃったり🕺
私のコレクション😍✨
また来年が楽しみ〜😳

お友達のお子ちゃまの小学校初めての運動会へ応援に📣
行事には、一眼レフ持って、カメラおばちゃんしに行きます📷

お弁当もご馳走になって、
お子ちゃま達はお楽しみのかき氷🍧


お友達のお家で一息ついて、
集合写真😄

お子ちゃまが出る時は、
良い撮影場所取るために、
友達と走り回ったり、
たくさん応援して、
あっという間の運動会。

みんな頑張ってて、
自分の小学校の運動会も思い出しつつ、
楽しかった〜🤗

久々に日焼けしてヒリヒリする感じ味わいました☀
梅雨で心配してましたが、良い天気でほんとに良かった〜👏🏻

また来年も楽しみだ😍🤘

こんな感じで日常過ごしてます😄

先日、イベントの仕事で、上司と移動中、
「去年のこのイベント、復職一発目のイベントやったね😄
    復職したてなのに、遠方まで申し訳無かったな〜🤨
    あれからもう1年か〜😄」
と言うお言葉。

自分でも復職1年目とか忘れていて…。
上司からのそんな優しい言葉が嬉しくて。


あっという間に過ぎていく毎日だけど、
周りの人に貰った優しい言葉や気持ちを忘れないように、
大切な人達と、
楽しい時間を少しでも多く過ごして行きたいなって思います。

そのためには毎日の身体の自己管理ですな😤🔥


寛解2年生も頑張ろーーーー✊✨


発毛記録も書きたかったけど、
画像オーバーになってしまいました😫💥


また改めて書きます✍


以上、いつもの如くごちゃごちゃブログでした👮