こんにちは😄

 
8/7 2ヵ月ぶりの検診に行ってきました😄
 
前回検診(6/20)血液検査の結果📄
〇白血球 4.11
(基準値3.3~8.6)
〇赤血球 4.55
(基準値3.86~4.92)
〇ヘモグロビン 13.6
(基準値11.6~14.8)
〇AST 19
(基準値 13~30)
〇ALT 17
(基準値 7~23)
 
今回の結果📄
〇白血球 4.32
(基準値3.3~8.6)
〇赤血球 4.27
(基準値3.86~4.92)
〇ヘモグロビン 13.0
(基準値11.6~14.8)
〇AST 16
(基準値 13~30)
〇ALT 17
(基準値 7~23)
 
先生曰く、全く心配な所のない数値との事😄
 
お酒飲むたび、ASTやALTの事が心配になりますが、
良い数値でおさまってくれています。
肝臓さんありがとう🙏❤
 
治療終わってから、
 
食生活で禁止されてる事あるの?
 
と聞かれる事が多いですが、
禁止されてるものは無くて、
だからこその自己管理が大切😍☝
という感じですと答えています。
 
お酒大好きですし、
次の日仕事の日以外は、
お家で1人飲みするし、友達とも飲みに行きます😄
 
寛解してから、むしろ強くなった感も...😂笑
 
一昨年の11月頃から身体に不調が出始めた時、
そんなに飲んだっけ😭?
という量で気分悪くなったり、
お酒飲んでお風呂入ると、
かなりの高確率で湯あたりしたみたいになったり、
気を失った様に寝てたりしてたな~って😞💡
(本当に気を失っていたのかも😕)
 
弱くなったのかな😞💔
なんて思っていたけど、
これも身体の不調の1つだったんだろうな😫と。
 
調子に乗る事なく、
これからも自己管理気をつけて行かねばです🍻😕☝
 
(ブログに書くことで自分に言い聞かせまくっている😳👌)
 
 
先生に、
 
『たまに自分が病気という事を忘れて生活していて、
   いかんいかん!と思う事が本当に多いです😥』
 
と伝えると
 
『忘れる事は悪い事ではないです。
   それが1番なんですから😄
   とても良い事です。』
 
と言ってもらいました。
 
いつも不思議な力で包み込んでくれて、
褒めて伸ばしてくれる先生。
(褒められて伸びるタイプ😂)
改めて先生の患者で良かったな~😌と。
 
 
次の検診は、2ヶ月後の10月。
次は造影剤CTと血液検診です😄
 
病気の事は忘れて、
でも自己管理はしっかり毎日を過ごすぞーーー😤🔥
 
 
 
私の発毛状況も✍
お友達のダンナさんにも頂いた育毛剤の力もあってか
かなり伸びました😄
 
前回載せた6/14の私。
 
 
飛びまくりですが、7/23の私。
 
 
頭頂部の髪の毛がいつも立っている😂😂😂
 
まるで永沢君😂
 
 
8/1のウィッグのネット脱いだ時の私。
 
ニワトリ感🐔😂笑
 
夏のウィッグは本当に暑くて、
仕事で走り回って汗ダラダラな時、
どこよりも頭皮が汗をかいていたと言っても過言ではない位😂
 
汗がウィッグと頭皮の隙間から流れ出てきて、
こんなに頭って汗をかくんだーーー😫💡
知らなんだーーーー😭💥
と新しい発見でもありました😄👌
 
 
そして昨日、念願の脱ウィッグをすべく美容室へ💇🏼
ウィッグも作ってもらった美容室。
 
カラーとカットをお願いしようと思ってましたが、
美容師さんに相談して、
カラーは辞めた方が良いと言われたら
カットだけにしようと決めてました😄
 
相談したところ、ここまで伸びていたらカラーOKで、
根本にはカラー剤は付けない様にすると言ってもらい、
保護剤も多めに使って貰いました😍✨
 
Before 
 
After 
 
 
とってもスッキリーーーー😍💘
 
抗がん剤の影響でダメージを受けていたところが
くせ毛の様になっていたそうですが、
そこを切って貰っただけで全然違う😳💖
 
カラーもやって良かったです😄
 
これならスーツでも行けそうだし、
なんてったって涼しくて爽快感が素敵過ぎるので、
これにてウィッグ卒業ーーー🙌🎊
 
 
12/5から初めての抗がん剤💉
 
抗がん剤に向けてばっさり切ったあの日。
 
12/20の一時退院の日の朝から脱毛が始まり、
一時退院まで抜けないで🙏と毎日お願いしてたあの日。
 
お風呂が大変過ぎて、早く坊主になりたかったあの日。
 
母にお願いしまくってしてもらった断髪式 💇🏼
 
それから順調に抜けて、ツルツルに😄
 
 
治療終わって退院後、
4月末から生えてきてくれた髪の毛。
 
 
それから順調に伸び続けてくれ、
約3ヵ月後、今に至ります😄
 
 
髪質は脱毛前とあまり変わりは無いように思いますが、
髪の毛を触った妹曰く、
赤ちゃんの髪の毛みたいにツヤツヤ&サラサラ😍✨
だそうです😄
 
 
 
どんな髪型でも私は私で変わらないと言ってくれた父。
辛かったろうけど、笑い泣きしながら坊主に刈ってくれた母。
坊主でもウィッグでもお姉ちゃんは綺麗だよ~😄
と言ってくれた妹達。
 
会うたびに
今日の髪型良いね😄👌
ウィッグって全く分からん!
と言ってくれたお友達。
 
髪の毛伸びて来てからは、
ショート似合う😍👌
もうウィッグ要らんやん!
と言ってくれたお友達。
 
ウィッグ取ってもびっくりせず、
笑ってくれたお友達の子ども達。
 
ウィッグ取る度、
伸びて来たーーー😍
と一緒に喜んでくれ、
仕事中は暑いだろうと心配してくれた会社の方達。
 
脱毛の事で1度も落ち込まなかったのは、
側にいてくれて支えてくれた人達のお陰だと思っています。
 
 
この場を借りて、ありがとう。
みんなの優しい言葉達に私は救われました。
 
 
父と一緒の髪型に出来た事も本当に嬉しかったな~😳❤
ウィッグでも色んな髪型を楽しめました😄
 
 
これからは自分の髪の毛で、
病気にならなければ、
絶対しなかったであろう髪型達を楽しみながら、
伸ばして行こうと思います😌✨
 
 
病気のお陰で今の私がいる。
 
 
あの時さよならした髪の毛達。
ありがとう🙏
 
 
 
頑張って伸ばすぞーーー🙌