無事に退院する事が出来ました😄

ラスト朝食🍚

毎日美味しいご飯を
ありがとうございました🙏❤


両親と真ん中の妹にお迎えに来てもらい、
大量の荷物達を運ぶの手伝って貰って
久しぶりの実家へ🚗💨


トータル93日の入院生活😄
長かった様で、
あっという間だった様な気がしてます😌


2年前の冬、
謎の発熱と喉の痛みから始まり、
喉の痛みがどんどん下がって来て胸の痛みに。

お辞儀したり、走ったり、
笑ったりしたら痛くて…。

あまり熱が出た事なかったので、
発熱にもとても戸惑って。

でも身体はだるく無くて、
なんだこれ😦
と思いながら。

仕事中、抜けさせて貰ったり、
早く帰らせて貰って、
出張先や家の近くの色んな病院行ったけど、
ただの風邪だと言われ、

「納得行かないけど、仕方がない😣💡」

思って普通に生活してました。

去年のお盆に両親の里に帰り、
お墓参りをして自分の家に帰った日。

今までで1番の痛みと高熱で一睡も出来ず、
お泊まりしてくれてた妹のアドバイスもあり
お盆期間でほとんどの病院はお休みの中、
午前中のみ診療してくれてた
昔からある地元のクリニックへ。

色んな検査をしてくれて、
3つの病気の可能性を突き止めてくれて、
すぐに今の病院を紹介して貰いました。

3つの病気の中に入ってた悪性リンパ種。

本当に神クリニックでした。

もう内科は今の病院と
その病院にしか行かない😤💡

御先祖様達が良いタイミングで
熱と痛みを出してくれて、
このクリニックに導いてくれたんだろうな。
守って貰ってるんだなって思ってます。


病院ではたくさんの出逢いがありました。
快適な入院生活は
先生や看護師さん達、
同室の方達、
配膳の方達、
配茶の方達、
清掃の方達のお陰。
本当に楽しくて穏やかな時間でした。

ありがとうございました。



一緒に病気の事勉強してくれて、
お守り買ってきてくれたり、
励ましてくれたり、
一緒に泣いてくれたり、
喜んでくれたり、
気分の上がる物を送ってくれたり、
忙しい中病院に来てくれたり。

一緒に戦ってくれたお友達。

こんなに素敵な人達が近くにいてくれる事
分かってるつもりだったけど、
実は分かって無かったんだなーって。
知る事が出来て良かったって思います。

元気になって
大好きなみんなに逢える事が
本当に楽しみです。

ありがとう。



休職させて貰う事になって、
職場の方達にもすごく迷惑かけました。
寝て食べてゴロゴロしてる間も
私の分まで仕事増えて、
忙しくしてるんだろうなって
後ろめたい気持ちがあったけど、
嬉しい報告下さったり、
ブログ見て連絡下さったり、
たくさん励まして貰いました。

病気を報告して、
病気について色々調べて下さって
「もっと早く入院しなさい!」
とごねる私を優しく説得してくれた社長。

社長や上司や先輩や同僚がいる
この会社に入れて幸せだという事、
仕事が大好きだという事も
病気になって改めて知ることが出来ました。

待ってるから、ゆっくり治しておいでね😄
と言って貰える事は
とても大きな安心でした。

ありがとうございました。



取引先の方達にも
差し入れ頂いたり、連絡を頂いたり
たくさん励まして貰いました。

また一緒に仕事する!
という気持ちは大きなモチベーションに
なりました。

ありがとうございました。



私は毎日のほほんと過ごしていましたが、
家族は本当に心配だったと思います。

いつも笑顔でいてくれて、
食べたい物持ってきてくれて、
夜ご飯を一緒に食べてくれて、
一時退院の時にはずっと一緒にいてくれて、
美味しいご飯作ってくれて、
励ましサポートしてくれた事、
とても感謝しています。

10分も経たず帰ってしまうのに、
何度も面会に来てくれたお父さん。

大丈夫大丈夫!
といつも明るく寄り添ってくれたお母さん。

美味しい物持って、
仕事帰りに何度も来てくれた真ん中の妹。

仕事忙しいのに時間見つけて来てくれて、
来れない時は連絡くれた1番下の妹。

一時退院の最後の夜は毎回、
「あ〜明日からお姉ちゃんおらんのか〜😖
   寂しい〜😖」
って超絶可愛い事言ってくれたり😂


病気になってごめん。

と思うけど、
私は私に生まれて
病気を経験して良かったって思ってます😄

みんなが家族で幸せです。

ありがとう。



告知され落ち込んでいる時に、
治療の先輩達にパワーを貰い、
学ばせて貰って、
自分も始めたブログ。

飽き性の私がここまでブログを続けられたのは、
ブログ読んでいいねやコメントを下さった
みなさんのお陰です。

コメントに励まして貰ったり、
ブログを読ませて貰って
私も頑張らなきゃって思ったり。

みなさんとの出逢いと、
このブログは宝物です。

ありがとうございました。

なんか今日で最後感すごいですが😂😂笑

これからは
ぼちぼち更新しようと思います👮



病気になって悲しい事はあったけど、
その何100倍も
嬉しい事、楽しい事があって。

こんなに若いのに…

って言われる事はあるけど、

これから長い人生を生きる上で
今、病気になってたくさんの事を知れて
学べて気づけて良かったって思ってます。


病気に感謝しつつ、
治療頑張ってくれた私の大切な身体が
もう病気にならない様に大事にしながら、
毎日を悔いなく楽しく
過ごして行こうと思います。

大好きな人達の
暖かい気持ちを感じる事が出来た
幸せな毎日でした。



今の私の大きな目標は、
仕事復帰して
病気になる前の日常に戻ること。

5月中旬に仕事復帰
という目標も決めました😄

それに向けて体力づくりと
病気に負けない身体作りを始めようと思います。

とりあえずは2週間後の検診です😄💡

血液回復してると良いな😄



晩御飯は退院お祝いのお赤飯🍚




デザートはパウンドケーキ🍰


久々の母ご飯、最高でした🙏✨


色んな時間を過ごした
私のお気に入りの場所。

ありがとう。
さようなら。


そして今、病気と闘っている方、
これから闘う方の治療が
上手く進む事を心から祈っています。