婦人科卒業 | 子宮頸がん3B→治療から10年目

子宮頸がん3B→治療から10年目

2014年
3月22日子宮頸がん疑いから
色々な検査の末やっと確定診断がついて

放射線治療と抗がん剤の治療。

現在、
治療終了から、10年目突入。

ほんまは

来月で治療終了から

10年やけど、

先日、無事?婦人科治療から10年みてくれて。


再発なく10年って形で

婦人科卒業。


身体の不具合は

年と共にも関係してるのかは

わからんけど、


お腹は不調のまま。。。


変化なくの現在。


10年たったから安心でもないし、

病院の検診終わった分、

意識して頸癌検査も行きなあかんし、


今現在

貼り&飲み薬の

ホルモン剤も


手持ちの薬で

終了って形に。。。


薬なくなったら

身体の不調が増していきそうで

不安ではあるけど。


なんかあった時用に、

行きつけの婦人科も探しなあかんし。


なんや日々ありながらも

振り返り、

あの時

子供の学校卒業までは。。。


何もなくを願いながらの


今現在。

次は成人までは。。。

孫みるまでは。。。と

どんどん欲はでつつ。


ただただ、今があるのは有り難い。


子供のことでは

悩みから小さいストレスは

ありながらも

心配はなくならんかな。。


肝臓は

一生病院通いかなーも


悪化してるわけでもないから。


薬が切れるタイミングで

病院は行きなアカンけど。


まぁ悪くならん事願う。


10年目

婦人科は卒業


記録用。