三ヶ月以上もまったく更新せずに放置してしまいました。。

あまり読んでいる方はいないと思いますが、もしいたらすみませんでした...!

結局5月の初めに一時帰国(国内待避)となり、そのまま日本で連絡を待ちながら過ごしました。

6月初めには、スリランカに戻れないことが決定し、中旬には次はアフリカ・マラウイへ行くことが決まりました。

そして7月末にマラウイへ赴任し、現在は首都のリロングウェで研修を受けています。

スリランカに戻れないことは、やはり残念でした。

大家さんやオフィスの友達も、頻繁に連絡をくれて、

「いつスリランカにくるの?」

といつも聞いてくれました。

でも、スリランカに戻れずに違う国へ行くことを伝えると、

残念がってはいましたが、理解してくれました。

「またスリランカにおいで!その時は会おうね!」

と言ってくれることに感謝です。

また旅行で行って、お世話になった人たちに会いたいです!!

活動の方は、これから!というところで終わってしまい、結局活動らしいことはあまりできませんでした。

その点は、お世話になってばかりで申し訳なかったなぁと思います。

スリランカの情勢が落ち着いたら、また私の任地に同職種のボランティアが派遣されると思うので...

その方に託そうと思います。 

そして、また新しい場所で私にできることを頑張ろうと思います。

半年でしたが、スリランカのマンナールに住んで活動ができて良かったです!

また会いたいと言ってくれる人たちができたことが何よりも嬉しいです。



次の国はアフリカ・マラウイです。

まさか自分がアフリカに住むことになるとは...!

人生何が起こるかわかりません。

スリランカとは環境が異なるとは思いますが、また気持ちを新たに、日々過ごして行こうと思います!
 
このブログをどうするかは、まだわかりません。。

マラウイでの日々を何らかの形で記録したいとはおもいますが、それをこのblogにするかどうかはまた落ち着いたら決めようと思います!

放置しすぎてしまっていたので、一応近況を書きました。

たまにでもこのblogをのぞいてくれた方々、ご心配してくださった方々、ありがとうございました!




スリランカ・マンナールでは、子どもたちの素敵な笑顔にたくさん出会えました!

かわいかったな~

マラウイでもいい笑顔がたくさん見られるといいです!