おはようございます!

水曜は色々とありましたが、そのおかげ?か、物事がいい方向に少しずつ進み始めた気がします!

まるでお母さんのような優しい2人のオフィスの人たちに、今までよりも頼れるようになりました!

2人は科学とミュージック&ダンスの専門で、学校巡回をメインに活動しています。

オフィスの多くの人たちが一緒に学校を巡回する「チーム巡回」いうものがあるのですが、先月の半ばまでチーム巡回の存在を知らず、先月初めて一緒に行かせてもらいました。

その時はオフィスの車に乗せてもらったのですが、車は1台だけなのでパンパンで、私が増えるとさらに大変そうでした。。

バイクを持っている人はバイクで移動していましたが、そうもいかず…。

交通手段がなんとかなればな…と思っていましたが、優しい2人に相談したところ、一緒にバスで行ってくれることになりました!

しかも今週初めて知りましたが、チーム巡回は週に3回程度しているとのこと…!!
(もっと早く教えてくれ〜!)

最近1人で毎日学校に行っていましたが、これからはチーム巡回に参加できそうです。

今まで、活動において限られた人しか頼ってきませんでした。

2年間近くで活動するであろうポジションの人たちだからこそ、信頼関係を築きたくて特に頼りにしていました。

それは間違ってはなかったと思います。

でも、情報が偏っていたし、その人たちの意見で全てを判断してしまっていたのはよくなかったとも思います。

これからは他の人にも活動について相談したり、わからないことを聞いたりしたいです。

困った時に人に頼るって大事だなぁと今回と改めて思いました!

もちろん今まで特に頼りにしてきた人たちにも情報共有は忘れずに、できるだけいい関係を築いていきたいです。





今はコロンボに向かっています!

明日、帰国隊員の報告会があるためです。

数日は少し活動を離れてコロンボで過ごそうと思います。

楽しみです!




↑スリランカでたまに見かけるアジサイのような花