資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

モニター使用のため使用感のみ書き込みさせていただきます。
使用感は個人的主観となっています。
こちらののサンプルサイズは2月に使ったことはあったのですが、今回現品サイズをいただきじっくり使わせてもらいました。

こちらはベージュカラーのさらっとした乳液状下地です。
この下地だけでは完全に肌の色むらなどの粗は隠し切れませんが、脚にストッキングをはかせるとストッキングの色カバーで肌がきれいに見えるのと同じ感じで、顔に肌色の薄いベールをつけているので大きな粗は隠せないけど、ベールのおかげで肌が自然な感じで補正されているそうな感じになります。
手持ちの資生堂以外のファンデと組み合わせて使用していましたが相性に問題はなかったです。
この下地はドラマティックパウダリー UVと組み合わせたほうがよりCMコピーで言っている様な自然な肌感が出ると思います

ハウス内での農作業が始まったので、この下地のSPF値では心もとないので、いつもの基礎スキンケア後にSPF50の日焼け止めを塗ってから下地を使いました。

日焼け止めの上からつけるとべたつくかなと思いましたが、さらっとした乳液状で肌になじみがよく変にべたつくことなくファンデーションが塗れます。

日中のハウス内作業でもベース崩れは気にならなかったです。
もともと皮脂の分泌が少ないほうなので、脂によるメイク崩れは気にならないのですが、
空気が乾燥しているせいか、どうしても顔の筋肉でも動きの多い、口周り、目周り部分は時間経過とともに、乾燥によるツッパリ感、しわ部分にファンデがたまるよれが発生してしまいます。

あと初春の今時期だから皮脂・汗のメイク崩れが気にならないだけかもしれないのでなんともいえませんが、なくなるまでしっかり使って様子を見てみようと思います。




マキアージュのサイト