ブログモニターさんからモニタープレゼントでいただきました
モニター使用のため使用感のみ書き込みさせていただきます
使用感は個人的主観となっています。

6年ぐらい前にテレビショッピングCMを見て気になりサンプルを取り寄せて使った事があります。でもその時は正直よさを感じなかった。

この年になって改めて使ったらあれこれいいじゃん!!って思えました。
ただ今回モニターであたった色はオークルで、オークルだとちょっと暗く感じたので、ナチュラルの方が合っていたみたい。

下地なしで使えるので、あえて下地無しで使いました。
指先にうにゅっと出し、おでこにちょん、鼻筋にすっと、両ほほに猫のひげを書くようにのせていき、指腹でしっかり伸ばしスポンジで余分な油分を取るようになじませ、お粉をつけて仕上げました。

あまりにもクマがひどいときは筆ペンタイプのコンシーラーを使ったけど、普通の日はコンシーラーなしでも、色ムラ・赤みはそこそこカバーできお粉をつけてもよれることがなかったです。

今時期なので一日家で過ごす事多く、汗でくずれる事はなく、乾燥でかさつくこともなく快適でした。

頻繁にリニューアルしている様子がないのに、ずっとど定番の人気位置づけであり、安定した品質を保っているのってすごい事だなぁと改めて思えました。【ポイント最大10倍】 【リニューアル】薬用クリアエステヴェール 25ml/美容ファンデーショ...

¥3,800
楽天