2月17日追記
昨日3月限定PK-290をタッチアップしました。
見た目青みピンクで手の甲にグリグリとしたら結構きついピンクかな~と一度引いたけど、唇に載せてみないと発色感が分からないので、つけてみたらそのまま色がつくのではなく、グロスのような透明発色なので見た目と実際の発色感が違っていました。

自唇が濃い目なので、付けてみたらピンクはそれほど出ないで浮く感じじゃないです。青みピンクはバブル期のピンクイメージがあるけどそんな発色じゃなく、若い子向けのピンクピンクしてなかったです。大人の人でも合うピンクですね。

ピンクでもベージュ系に近いピンク、赤に近いピンクがあるので、イメージだけで避けないで、実際にいろんな色を付けてみるのが大事だなと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日カネボウのカウンターで3月に発売されるメイJさんがモデル色のBE-225をテスターでつけてもらいました。

今期他のメーカーからも発売されているピンクよりのベージュで、自然な色味なんだけど、自唇色が濃い私の唇では、正直塗っても塗らなくてもあまり色味が変わらない・・・な状態でした。

塗って1時間後にセブンカフェをのんで、さらに数時間後夕食を食べたらきれいに無くなっていました。
塗っている最中は、唇の皮が硬くなってぼろっとめくれる事がなかったので、唇には優しいかな。

このごろカネボウの色物は発売サイクルが頻繁すぎるし、BAさんが売込みがしつこくて、すぐ「限定品なので予約しませんか?」と言ってくるし、Baさん自体の対応もちょっと・・・な人もいるので、カネボウ自体の商品に対してそれほど不満がなくても、全体的なイメージが下がってカネボウさんから足が遠のきそうです・・・


カネボウ コフレドール プレミアムステイルージュ

¥2,106
楽天