昨年モニプラ経由でクレンジングと共にモニタープレゼントでいただきましたが、手持ちの物がたくさんあってなかなか使えず、やっと使う事が出来ました。

モニター使用のため使用感のみ書き込みさせていただきます。
使用感は個人的主観となります。








オールインワン商品は数社の物を使いましたが、どうしても塗った後のぺたぺた感、のりを塗って乾いた時のようなパリパリピキピキ感が気になってしまいます。

確かに一つで手入れが出来るのは魅力的だけど、つけた後の感触がよくないと継続して使うのは苦痛でしかない。

こちらの商品もそうなるのかなぁ・・・と不安に思いながら使ってみたら・・・・

あれれ・・・ぺたぺた、パリパリ感がない。
塗っても塗っても入り込まない感覚もないのでストレスがない使い心地です。

朝のみの使用なので、メイクに移行してもカスが出たり、べたついてファンデの邪魔をしないのも助かります。

本来なら下地効果もあるので、下地を新たにつける必要はないけど、毛穴や乾燥が気になるので手持ちの下地をつけてからファンデをつけました。

きちんとファンデがつきます。
ただ、その日の肌状態やつけるファンデによっては、毛穴落ちがあったり、しわっぽくなる事もあるので色々調整して付ける必要はあるかな。

使い込んで再度書き込みしたいと思います。シャイニングプラチナコラーゲンゲル

¥4,935
楽天