限定セットを購入前に試して見たいと思い、店頭でチェックリストを見て頭皮乾燥タイプなのでタイプIIのサンプルもらいました。

秋から冬にかけて乾燥で頭皮かゆかゆになりシャンプーリンスにはとにかく刺激がないもの!!を求め、可愛げも華やかさもそっけもない石鹸シャンプー&クエン酸リンスなワタシ・・・

ここ最近でも石鹸シャンプーを使用時でも時々かゆみや刺激を感じることがあるので、これを使っても大丈夫かなぁ・・・と思いつつ昨夜使ってみました。

私も考えて出せばよかったのだろうけど、ショートヘアにこのサンプルパウチ1包は量が多かったです。現品はポンプタイプなので量は調整しやすいです。


いやーーーすごいことになった(笑)
まず香りがすごい。
普段香りも色気も女子力もない質実剛健実用本位の物を使っているので、このむせ返るような香りにびびった(汗)
そう広告のお花畑でお花をいっぱい抱えて頭からお花が生えているえびちゃんそのものだヮ!!(ある意味失礼・・・)女子力をぷんぷん振りまく香り。
タオルドライして乾かして枕に頭乗せてももどこまで続くこの香り・・・
さすがに翌朝には香りは落ち着いてました。
香りに弱い人はこの香りによってしまうかも・・・

良い点もしっかりあります。
色々美髪成分が配合されてて、頭皮と髪に効いているのか
髪の洗い上がりがほわほわします。
乾かしてもしっかり根元から立ち上がり、毛が細くぺしゃっとしてしまうワタシのさびしい髪の毛でも、ほわっとボリュームが出て軽くツヤっとし上がります。

痒みや刺激を感じなかったので現品を使うのには不安はないけど、濃い香りと値段が・・・・
限定セットには2000円分のスカルプエッセンスがついているからお得なんだけど、うーーーんきびしい?

さびしくおっさん化したおばちゃんには女子力欠如しているのでシャンプーで注入した方がいいっスかね・・・


資生堂ベネフィーク ヘアトリートメントII 450g【本体/ポンプ】【ヘアトリートメント ヘア...

¥3,401
楽天