昨年モニプラ経由でオールインワンゲルと共にモニタープレゼントでいただきましたが、手持ちの物がたくさんあってなかなか使えず、やっと使う事が出来ました。

モニター使用のため使用感のみ書き込みさせていただきます。
使用感は個人的主観となります。







こちらはクレンジング・洗顔の2WAYタイプですが、ワタシは朝洗顔用として使っています。

最初手のひらに2プッシュして少しずつ水を加えて泡立てていましたが、洗顔時はモコモコの泡で洗いたい派なので泡立てネットを途中投入。すると一気にモコモコの泡が出来ます。

お菓子を作るために卵白をあわ立てていき、きめの細かいフワッとしたメレンゲになる前の気泡がざくざくした泡状態な泡質。

肌に泡をあてるとざくっとした気泡があたるけど、泡が全然ヘタらない。
中途半端な泡だと見た目はモコっとしてるけど、肌に当てた瞬間ぺシャットつぶれて肌と指がこすれてしまうが、この泡はいくら手のひらを動かしても、泡がしっかりクッションになってて流水ですすぐまで肌と手が触れないでいられました!!

すすぎの最中でも「あーーー早く化粧水つけないとガビガビになる!!」と危機感を感じることなくすすげ、タオルで水分を押さえる間もピキピキする事がなかったです。

久々に優秀な洗顔剤に新たにめぐり合えました。
でも、ずっとコレを使い続けるのが出来るのかちょっと不安に感じます・・・