ブロカン経由でモニタープレゼントをいただきました
モニターのため使用感のみ書き込みさせていただきます。
使用感は個人的主観となります。

昨年カンブリア宮殿でも取り上げられた「ミドリムシ」をこよなく愛する会社ユーグレナファームのミドリムシ配合スキンケア商品です。
ミドリムシ・・・虫ではなく藻。
ラボ内では培養がかんたんだけど、大量のミドリムシを培養したくても雑菌にとても弱くすぐ死滅してしまうためなかなか大量生産できなかったミドリムシをユーグレナファームの創立者たちが試行錯誤しながらノウハウを蓄積し成功し、そのおかげでかんたんにミドリムシ製品を手に入れることができるようになりました。

サテン地のすてきなきんちゃくに5日分のサンプルが入っていました。
5億年前から生き続けてるミドリムシ。
紀元前をあらわすB.C。
紀元後をあらわすA.D。紀元前から現代の今までつながる時間の流れを意味するB.C.A.D.

ミドリムシ=ユーグレナの力を引き出してつくられたスキンケア商品です。

5巻サンプルを使用した感想ですが、正直5日感じゃ肌の調子どうこうは分からないです。
でもすごく使い心地が良かったです。

クレンジングはトロっとしたゲル状。
アイメイクも口紅もしっかり落ちました。
洗顔フォームももっこもこの泡がかんたんに出来、へたりもなく優しく洗えました。
すすいだ後も急激なツッパリ感はなかったです。

化粧水はとろみがあるので、手のひらで付けました。
サンプル内容量が結構あるので3回に分けて付けないとびしょびしょになります(笑)
とろみがあるのですっと肌には入っていきません。かといっていつまでもベタベタして入っていかないって事もないので、自分に合う量に調整しながら付けたほうがいいかと思います。

化粧水後は美容液。
薄黄金色のトロっとした美容液です。
こっちの美容液は、すっと入っていきます。
なじませながら付けるとなんとなくピンとした感じになりました。

クリームは結構こっくりとした感触。乳液とクリーム兼任タイプだけど、変なベタベタ感がないけど、ちゃんと肌をカバーしている。
リンパを意識しながらなじませて付けていましたが、肌を変にこすらないでなじませる事ができました。

明らかな肌の変化は短期間だったので分からなかったけど、好感触な製品でした。

ただセットで購入すると結構な金額なので、単品で使用してもいいかな~