3歳の子どもが英語を話せるのに、どうして僕は英語を話せないのか? | 俺色スカイ

俺色スカイ

とにかく大人は
おもしろ、おかしく、
かっこよく生きる!

世界中の子どもたちが
憧れられるような
素敵な大人になるのが夢!!

人生、楽しんだ奴が最強!!!!



私は、英語を話せるようになりたい。

中国語も話せるようになりたい。

タイ語は別にいいや。







こんな考えを持った
A君がいました。


年齢は僕と同じ20歳です。





A君は、中学から大学3年の今まで
英語の勉強をしてきました。



年数で言うと約8年間です。






A君は、英語を話すことができません。






いや、英語の成績は悪くないです。







中学のときのテストでは
いつも80点くらいだったし、






高校でも、成績は
悪い方ではありませんでした。






大学でも、単位を落とすことなく
講義をこなしています。







でも、
英語を話すことはできません。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー






さて、問題です。





A君は、この先どうなるでしょうか?





①英語を話せるようになる。

②中国語を話せるようになる。

③タイ語を話せるようになる。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー





今日は、意思より環境から
受ける影響の方が強いという話です。







A君の周りに
英語を話せる友達は
たくさんいたでしょうか?






答えは、NOです。





だけど、A君の周りには
英語のテストで点数をそこそこ
取ることができる友達はいました。






結果、
英語を話したいと望むA君は
周りの友達と同じ
英語のテストで
点数をそこそこ取れる人間になりました。







あなたが、日本語を話してるのは
周りの人間が日本語を話してたからですよね?



別に、日本語を話したいって
思って話せるようになったわけじゃ
ないですよね?







逆に、
タイ語なんて全く興味のなかった
A君が1年間、タイで生活してみました。






A君はタイ語を話せるように
なるでしょうか?







おそらく、なりますよね?









人は、自分の意思より
環境からの影響を多く受けます。






周りの群れから抜け出せない人は、
いつまで経っても、周りと同じです。









これは、どんなことでも言えます。







人生を変えるには、3つあって





①付き合う人を変えること。

②仕事を変えること。

③引っ越しをすること。






要は、環境を変えろって
ことですよね(^_^)






成功者の本を読んでも
成功できない人がたくさんいるのは、
こういうことじゃないでしょうか?






成功者の本を読むことも
大切だけど、





成功者と一緒にいること。







これに尽きます。








何万回の決意より、
たったひとつのアクション。



どんどん、行動していきましょう(^_^)





なりたい自分に、なれるように。











iPhoneからの投稿